和装イメージ

皆さんは、お風呂に入った時に使ったバスタオル、一度使ったらそのまますぐに洗濯してしまいますか?それとも、それを干して再度使用しちゃいますか?

バスタオルはもともと、普通にタオルと呼ばれるものより大きめに作られているもので、お風呂上りに体に巻くこともできるようになっています。
こちらはサイズもいくつか種類があるようで、基本的には起毛も長めに作られている場合が多いようです。

ブランドバスタオルのような贈り物タイプのものは高い品質となっており、刺繍が施されていたりとデザイン的にも非常に素晴らしいつくりになっています。
デザインだけでなく品質そのものも重視されているものも多く、プレゼントすると喜ぶ人も多いようです。
また、高級なものではなく、安価な値段で購入できるものであっても基本的には厚手の生地が使われるようになっているので、吸水性などには富んでいます。

そんなお風呂上りの必需品ですが、意外にも私用した後にそのまま干してもう一度使うって人、結構いらっしゃるようです。
某アンケート結果では、一度使ったらすぐに洗濯する人の割合と、そのまま干して再度使用する人の割合は同等だったんだそう。
使いまわしにすることも結構普通に行われているようです。

かくいう私は、気分によって変わります。

一度使ったらすぐに洗濯してしまう時もあるし、そのまま干してもう一度使おうと思う時もありますし、だからどっちも経験あるんですよね。
皆さんは、いかがでしょうか?